SSブログ

GWのスイハイ [その他]

先週ご近所のDaiさんちにたかりスイハイしに行って来ました。
ちょっと前に水槽バージョンアップしてたので、見に行きたかったんですよねー。
花屋さんで花に囲まれながらアクア談義にも花を咲かせ、充実した時間でした。水槽もiphoneで撮影。
まずは全景。(うちの水槽ではありません)
IMG_0085 (1024x768).jpg
ちょっとピンクっぽく写っちゃいましたね。実際の見た目はこれほどピンク感はなく、もっと綺麗でした。

ピンク、むらさき系のサンゴはiphoneだと見た目よりドギツイ感じに写ってしまいます。(うちの水槽はこんな綺麗じゃありません)
IMG_0088 (1024x768).jpg
IMG_0087 (1024x768).jpg

青、緑系はわりと見た目に近いかな。(うちの水槽はry)
IMG_0086 (1024x768).jpg

そして、またまたお土産をもらっちゃいました。
使わないからと言ってもらった硝酸塩試薬。
IMG_0089 (1024x768).jpg
そしてさすがエロリストのDaiさんらしく曲がったり回転したりするバイブ。
IMG_0090 (1024x768).jpg
ではなくてSWA-mini。ちょっと前から興味あって、そういやDaiさん使ってたなと思って聞いてみたら、先端だけ使ってないからとたかり頂きました。ジャバラ部分は通販で購入し、ホームセンターでVP-13用水栓ソケットを購入して組み立てての写真撮影。
ジャバラ部分は1つずつ着脱できるのですが、かなり硬いので着脱するのは結構大変です。


早速水槽につけてみたんですが、うちの現在の水槽レイアウトだとジャバラ部分を短くしたり長くしたり、色々と曲げてみてもシャコ貝やショウガへの照明を遮ってしまって、企画倒れな感じ・・・[たらーっ(汗)]
欲しい方いましたらDaiさんに許可を貰った上でお安くお譲りします。売買代金は全額Daiさんへ何かプレゼントを購入し、還元したいと思っています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Dai

あげたもんなんでまはぜのアニキの好きなようにしてください♪
カメラが違うとこんな感じにもなるのだなぁ~と思いました^^
またスイハイに遊びに来てくださいね!!
by Dai (2013-05-12 14:53) 

まはぜ

> Daiさん

水槽写真撮影にはiphone5はかなり優秀ですね。うちのデジイチより綺麗に撮れます。でもカメラ購入を検討するならツルケンさん経由でプロに聞いてみた方がいいかもしれませんね!

バイブの件は貰ったのに役立てられずすいません。有効に使って頂ける方を探してみます♪
by まはぜ (2013-05-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

濾材抜き追加照明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。