SSブログ

お詫び [その他]

仕事忙しくてブログアップも巡回もできてませんでした[たらーっ(汗)]
水換えだけはちゃんと週1でやってましたけどね。

そして本題。
11月にどにゃさんから頂いたスタポが1ヶ月くらいまえからポリプを出さなくなり単なるイジケかと思ってたんですが、共肉が剥がれ始めてしまいました・・・。どうやら☆になってしまったようです。なにがいけなかったんだろう(悩)
せっかくの綺麗な頂き物だったのに維持できず申し訳ない。元々うちにいたスタポ(肌色地肌)はなぜか元気です。その他もチョウがいなくなった以外は特に変化はありません。




今日はうちの照明取り付け方法の紹介。
IMG_0071 (768x1024).jpg
写真のように梁からステンレスステーを伸ばして照明を取り付けてます。先日L字ステーを追加して将来の照明強化にも準備が出来てます。右側のLedio21eを撤去してRS-122を2台付けたいなぁって思ってます。ステーの組み合わせや取り付け位置で高さや位置が調整できますが、梁の下に水槽置いてる人じゃないと真似できないでしょうか。(そんな人いるのか?)
ケーブル類はちょっと見た目悪いですね。ステーの裏に隠しちゃえばもうちょっとマシなんでしょうが、そこまでの几帳面さを持ちあわせてません(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

どにゃ

あらら、なぜでしょうね。
水は天然海水ですからねぇ。
光か水流ですかね?

どうぞお気になさらず!
by どにゃ (2013-04-06 19:55) 

まはぜ

しばらくは咲いてたので、なんでなのか不思議です・・・。
水流はあんまり強いところに置く場所なかったので中くらいでした。それがいけなかったかなぁ。
スタポは今のところ1勝2敗です。意外と難しい(´・ω・`)
by まはぜ (2013-04-06 21:54) 

あくあ12

こんばんわ。
スタポ溶けましたか・・なんででしょうね??

照明台、これならガッチリ固定できますね!

ウチの水槽の上は、ちょうど梁も幅木もない
石膏ボードなので吊り下げできません。
照明を強化したり、強化水槽を新しいサイズにするのが
おっくうになる原因の1つです。
ああーなんかいい方法ないかなぁ~?


by あくあ12 (2013-04-11 02:03) 

まはぜ

> あくあ12さん

そういうときは本職のクリリンさんに相談♪
私は照明スタンドくらいしか思いつきません(><)

うちの悩みはクーラーを屋外に出したいことですね。自分でやれる自信がありません・・・。屋外型も結構高いし、壁に穴開けても外は直射日光があたる屋根の上だし。
by まはぜ (2013-04-12 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行方不明RS-122 RD追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。