SSブログ

行方不明 [魚]

去年8月に磯採集で採ってきたチョウチョウウオが行方不明になりました。
最近は白点も付かず餌もよく食べて元気だったんですが・・・。

寝ぼけたか他の魚に追われてイソギンに食われたんじゃないかなぁって思ってますが真相は闇の中。

数年飼育して成長を楽しみたいと思ってただけに残念です。

また飼ってみたいと思いますが、餌付けがちょっと面倒なんですよねぇ。

同じ日に採取してきたミヤコキセンスズメとギンユゴイは元気です。
それゆえに魚は過密気味なので、すぐ他の魚入れようという気はありません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あくあ12

こんにちわ。

・・・え?行方不明!?
ワイルドチョウは飼っている人が少ないので期待してましたが
残念なことに。。。。(-人-;)

ギンユゴイ・・・文字通りないぶし銀。私はなんとなく好きですけどw。
これも飼っている人少ないでしょうね。
希少種なので、がんばってください。
by あくあ12 (2013-03-25 17:01) 

まはぜ

> あくあ12さん

そうなんですよー。いつも餌の時には水面の餌を我先にと食べに来てたのに、あれ?今日は来ないなと思って探してもどこにも見当たらず。

また採取イベントあったら取ってくるかもしれませんが、餌付けが面倒なんでその時の気分次第かもしれません(笑)
by まはぜ (2013-03-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショウガ購入お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。