SSブログ

RS-122 RD追加 [機材]

こんにちは。
先週海水を注文するの忘れて水換え一週間サボり予定です。

先週思い切ってRS-122のRWとRDの2台購入しにコスタリアに買いに行った所、RWは昨日売れてしまったとのこと。仕方なくRDだけ買って来ました。通販の方がちょっと安かったりもするけどコスタリアは良心的価格ですし、いつも安い生体をちょこっと買うだけなのでたまにはこういう買い物もしないとね。なくなると困りますし。
IMG_0081 (1024x768).jpg

ついでにお店にあった蛍光グリーンがかなりギラギラしてたスタポも衝動買い。(RS-122 RDのみで撮影)
IMG_0075 (768x1024).jpg

生体の位置を考慮して照明の配置を変更。
light.jpg

生体の配置とだいたいの照射範囲はこんな感じ↓
light2.jpg


ちょっと当初の想定とは違いますが、今の生体配置だと結構いい感じになったような気がします。RS-122 RWはしばらく要らないかなぁ。追加するとしてもRWよりRBの方がいいかもしれない。
そして照明の時間もRS-122 RDだけの時間を全部ONの前後に1時間ずつ設定。
RS-122 11:00-22:00
その他 12:00-21:00

ついでにRS-122 RDだけで水槽を撮影した写真を何枚か。(iphone5撮影)
IMG_0074 (1024x768).jpg
IMG_0076 (768x1024).jpg
IMG_0077 (768x1024).jpg
IMG_0078 (1024x768).jpg

買ってきたスタポがポリプ引っ込めちゃってますが、翌日から毎日ちゃんとポリプ出してます。そして実際はもうちょっと蛍光グリーンがギラギラした感じに見えます。



今回売り切れだったことでRS-122 RD1台しか買えなかったですが、結果的には良かったです。スポットLEDのいいところは、1つずつ購入して自分の思っていた通りの色合いや照度になるかどうか確認して、調整しながら買い足していくことができるって点に気付かされました。

最後に昼間はこんな感じです↓
IMG_0083 (1024x768).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。