SSブログ

リベンジ [甲殻類]

フグがいなくなったので以前失敗したトロロ藻対策を再び。
シュリンプさんでアシナガモエビ10匹を購入しました。
P4180852 (1024x768).jpg
正確には数えてないですが12~3匹はいたようです。前回も多めに入れてくれてました。

さっそく簡単に水合わせをして水槽に投入。今回は襲おうとするやつはいません[手(チョキ)]
ほぼ全てのエビがトロロ藻が大繁殖している飾りサンゴの中に消えて行きました。トロロ藻に隠れて水槽の外からはほとんど確認できず。たまに1匹確認できるかどうか(笑)

効果のほどは・・・最低1ヶ月くらい経たないとわからないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにトゲアシガニx3の方は一部のトロロ藻は食べているようですが、爆食いしている様子はなく・・・。LRのトロロ藻のない部分をつついていたり、底砂をつついていたりすることが多いです。だからトロロ藻あんまり減ってません。脱皮もまだ1回もしてないので足も復活してないし、早く足復活してもうちょっと活動的になってくれるといいのですが。でも、今回は前回の2匹と違ってほとんど喧嘩してる様子を見かけません。前回より長生きできるかな。

アシナガモエビの効果が見えてきたらまた報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フグの行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。