SSブログ

トロロ藻増殖中 [その他]

魚、サンゴはまったく問題なく順調です。
去年ほぼ出なくなったトロロ藻ですが、最近またまた増殖してきました。
以前は水質がかなり変わったことと生物兵器でほぼ殲滅したんですが、生物兵器はもう全滅してしまっています。
トゲアシガニとアシナガモエビは前回トライしたんで、今度はエメラルドグリーンクラブでも入れようと思ってます。なるべく安く買いたいので通販サイトチェックしてますが、なかなか入荷がないですね。
早く入荷してくれないかなぁ。


今回はコケ掃除してないので写真は無しです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あくあ12

どもども。こんばんわ。

うちも、先日までトロロや、シアノやらが、わらわらしていましたが、
最近ようやく安定して来たせいか、すっかり消えました。

そのかわり、またカーリーがちらほら。

例の、ミドリイシはその後順調ですか?


by あくあ12 (2013-08-26 00:36) 

まはぜ

> あくあ12さん

先週入れたやつは先週の写真よりはちょっと多めにポリプ出してる気がしますが、あまり変わらないですね。白化とかはしてません。

うちの水槽ではカーリー出たことないんですよねー。トロロとは長い付き合いですが(苦笑)
by まはぜ (2013-08-26 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。