SSブログ

衝動買い [ハードコーラル]

こんにちは。
先日ちょっと時間があったので何も購入する気もなく、ショップに行ってみました。
でもその中にちょっと私の気を引くやつが・・・
おそらくユビ系のサンゴなんですが「お前はスタポかっ!!」って突っ込みたくなるようなポリプ満開でフサフサのサンゴが。
地は真っ茶色なんですがポリプの魅力と安いお値段に負けて購入してしまいました。
さっそく水槽に入れてみましたがショップにあった時ほどポリプが開かず、普通のグリーンポリプのチャイロイシに。
とりあえず写真は↓
IMG_0102 (768x1024).jpg

もうちょっとポリプが開いてる時もありますが、まぁおおむねこんな感じ。やっぱり水質のせいでしょうかね。光もショップとはちがいますけど。まぁ、購入してしまったので、ポリプをもっと出してくれることを祈って飼育してみます。

※種類の判る方いましたらコメントください。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

あくあ12

こんにちわ。
あくあの塔の頂上にも、色が似たようなカケラがいます。
たぶんユビ系ではなかったから、種類は違うのかもしれませんが。
数年前からいますけど、なかなか成長しないですw。

写真が取りづらいのですが、今度うpしてみます。

by あくあ12 (2013-08-19 09:48) 

まはぜ

> あくあ12さん

ショップでは地肌が見えないくらい満開だったんですけどね。
今日みたらこの写真のときよりはポリプ出してました。でも程遠いなぁ。

置く場所がなくてイソギンの触手が接触しそうな場所になってしまってます。もう少し小さなイソギンへ世代交代させないと厳しいかな。
by まはぜ (2013-08-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穴あけトロロ藻増殖中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。