SSブログ

GW [その他]

世間はGWですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
私はカレンダー通りで特に予定もなく。

GWあたりはクーラーもヒーターもほとんど要らない時期で、しばらく循環を止めても問題無い時期。水槽メンテには最適ですね。去年は濾材を減らして濾過槽を掃除したような気がします。今年は濾過槽の2層目にある濾材全部抜いちゃおうかなぁって考えてましたが、調子悪いわけじゃないし悩みどころ。まぁ、気が向いて時間があればやってみようと思います。(一層目の濾材はそのまま)
本当は1年に一回くらい大量換水した方がいいんだろうなぁとか思いつつ、今年はやるつもりはないです(笑)


先日買ってきたスタポがそこそこ綺麗に撮れたので、載せておきます。
P4142260 (1024x768).jpg

ついでに去年Daiさんからもらったハナサンゴも元気ですよ。
P4142259 (1024x768).jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Dai

ハナサンゴ元気ですね~♪
しかも色もよく出てますねwww
うちの親株は茶色ですwぶwww
年1で大量換水した方がいいんですけどね~
やりませんてwww
思わずブログの記事にやらないんかい!ってつっこみいれてしまいましたよ(笑)
by Dai (2013-04-28 22:56) 

まはぜ

> Daiさん

照明(RS-122 RD)と蛍光グリーンが綺麗に写るiphoneで誤魔化してます(笑)白いライト下では親株とあまり変わらないと思いますよ^^;

大量換水は1年様子を見て来年のGWにやるかもしれませんww
by まはぜ (2013-04-28 23:05) 

あくあ12

こんばんわ。
確かに、水槽メンテにはいい時期ですね。

うちも時間があれば底砂の入れ替えやレイアウトの組み直しとか
やりたいトコですが、どうも気力がわきませぬ
by あくあ12 (2013-05-02 01:18) 

まはぜ

> あくあ12さん

そこまでやるんであれば新水槽にした方がよさげですね。
じゃあ秋のいい時期に2m水槽にしましょう。
人手が必要なら手伝いに行きますよw
by まはぜ (2013-05-03 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。