SSブログ

アシナガモエビ [甲殻類]

アシナガモエビを入れて3週間ですが、トロロ藻は少しずつ減ってきています。全体からするとまだ1/5くらいですが、このまま順調に行けばかなりなくなりそうな予感もしてきています。今のところ今までで一番の効果ですかねー。


トロロ藻に覆われた飾りサンゴの奥の方に隠れちゃってなかなか確認できませんが、しばらく水槽に張り付いていくつか写真を撮ってみました。あんまり上手く撮れてませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
P5030935 (1024x768).jpgP5030938 (1024x768).jpgP5030941 (1024x768).jpg
どこにいるかわかるでしょうか?(笑)

見やすいようにホワイトバランスも少しいじってますが、実際に赤っぽいのや茶色いの、青っぽいのと体色はかなり個体差があります。勝手に増えてくれたりしないかな。
働きもいいので、だんだん愛着が湧いて来ましたよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まさ

こんにちわ!
初めまして(^^)/
トロロはうちでは、
マガキが大活躍してくれてますよ♪
by まさ (2012-05-10 21:53) 

まはぜ

> まささん

はじめましてー。コメントありがとうございます。
マガキは2匹だけ入ってます。入れた当初はフグがいたので、砂に潜りっぱなしでした。フグがいなくなってからは這いまわってトロロ藻も少し食べるようになってるみたいです。底砂に近い方だけですけどねー。
減ってきたら登って食べるのかな?
by まはぜ (2012-05-11 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。