SSブログ

トゲアシガニが一匹☆に [甲殻類]

右側に足が一本しか残っていなかったトゲアシガニですが☆になってしまったようです。
脱皮の抜け殻かと思ったんですが、本体がどこにも見当たりません・・・。
右側3本、左側1本足がなかったので脱皮失敗しちゃったのかな・・・。

残りの2匹はオスとメスですぐそばにいても喧嘩しないのでペア化する可能性も。この2匹は長生きしてくれることを期待してます。

フグがいなくなって約2週間。フグがいたときは砂に潜りっぱなしだったり、目や口を伸ばすことのなかったマガキガイもここ数日は砂に潜らず、やっと安心して目や口を伸ばしています。トロロ藻も少し食べてくれてるような・・・。マガキの参戦でさらにトロロ藻が減少して、殲滅してくれるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フジツボの殻実験第3弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。