SSブログ

テレビに出てくる海水水槽 [その他]

水槽は特に変化はなく順調で、水質も硝酸塩がかなり0に近づいた感じです。

あんまりネタもないので、今日はテレビに出てくる水槽について。
海水水槽やってるとテレビに出てくる海水水槽ってついつい目が行っちゃいますよね。ドラマとかでもストーリーより後ろにある水槽が気になってしかたなかったり。私がテレビでみつけた海水水槽は2つ。

一つは朝ドラの「あまちゃん」です。
ドラマの中に出てくる海女カフェにスズメダイが乱舞する2mくらいのアクリル水槽があるのですが、マリンアクアリストが見るとちょっと残念な感じが否めません。作り物の海藻や水車小屋が入っていたり、おそらく外部濾過と思われる配管があったりして突っ込みどころが多々あります。まぁ、しょせんドラマのセットで常設ではないし予算だってそんなかけられないでしょうけど、ちゃんと受信料を払ってるマリンアクアリストの1人として言わせて頂きます。
もっとまともな海水魚水槽にしてくれ!!!
せめて水車小屋と作り物の海藻はやめて欲しい。。。



もう一つは「モーニングバード」です。
この番組が始まったときからあるのですが、マリンアクアリストならひと目で本物だと判りますね。東京サンマリンさんが設置とメンテしてるらしいですよ。こちらはタテジマキンチャクダイが泳いでいたり、パープルのハタゴイソギンチャクやサンゴもあったりで本格的。ニュースより後ろの水槽ばっかり見ちゃったりします(笑)



他にもこの番組に海水水槽出てるよーって情報あったら教えて下さい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あくあ12

こんばんわ。

モーニングバードはみたことあります。
サンマリンさんがメンテしているんですか。。。?

そーいえば、銀座のソニービルの前に大きな水槽が期間限定で
設置されてたことがありましたね。
最近はやってないのかな・・・?
銀座って最近行く用事ないからなぁ。
by あくあ12 (2013-06-09 22:34) 

まはぜ

> あくあさん

モーニングバードは店長のブログに書いてあったから間違いないと思いますよ。

ソニービルは私もニュースとかで見たことありますね。私も銀座なんて行くことないので、実際見たことないですが。。。夏に涼しさを演出するためにやってるイメージですね。
by まはぜ (2013-06-10 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分裂引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。