SSブログ

スターポリプのイジケ [ソフトコーラル]

スターポリプがポリプ出さなくなって一週間経ちました。
ネットで検索してみるとブラシでコケとか落としてみると効果あるとか。
とりあえず4日前くらいに茶ゴケを100均で買ったブラシで少し落としてみましたが、まだポリプを出しません。
なんでイジケちゃったんでしょうか?
このまま☆にならなきゃいいですが・・・。

でも、どにゃさんから頂いたスタポは相変わらず満開です。

ネタ不足のため今週は短めで(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

あくあ12

こんにちわ。

スタポはたまにいじけますね。
いじけ始めると1週間くらいはでてこないとか。。。

私は、そういうとき、とりあえず水流と照明強めのところに移動
したりしますが、移動しなくても出てくるときはでてくるので、
原因は定かではありません。。。

うまく復活してくれるといいですね。

by あくあ12 (2012-12-19 10:09) 

まはぜ

> あくあ12さん

スタポ飼い始めたのは去年春頃なので、ポリプ出さなくなると色々不安ですねー。色々いじると余計にダメなんだろうなーって思いつつ、いじりたくなります。
でも今週末に記事にしますが、とりあえず復活しそうです。
by まはぜ (2012-12-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつから?やっちまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。