SSブログ

変化なしです・・・ [水質]

ハナサンゴは2週間経過しましたが調子良さげです。

ヒメジャコガイが導入後ずっと低空飛行な感じだったんで、先週光がもっと当たるように少し高い位置に移動したんですが、あんまり状態変わらなかったので元の位置に戻しました。
とりあえず生きてはいるんですが痩せちゃってる感じかなぁ。

その他ほとんど変化なし・・・。ブログネタもないっす[たらーっ(汗)]

今日の水換え後水質記録
硝酸塩:0.5ppm
リン酸塩:0.25ppm
KH:11.5

水質もほぼ変わらず。当初は徐々に上がってくるかと思ってたんですが、しばらくはこのまま維持できそうな気がしてきました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

あくあ12

こんにちわ。

うちも、かくことないわーww。
シャコガイも、一時結構集めたりしましたけど、
なかなか長期飼育が難しいイメージがあります。
頑張って維持してください(^^)

by あくあ12 (2012-06-26 15:18) 

まはぜ

> あくあ12さん

シャコガイ長期飼育難しかったですかぁ・・・。じゃあうちでも難しそうですね(汗)とりあえず元の位置に戻して光が一番当たるように配置したら、少しだけ調子上がったような気もします。貝の内側数mmまで引っ込んでいた外套膜が、貝の縁くらいまで上がってきたんで。
うちはあくあさんよりさらに書くことないんですよ!魚追加もしてないし、検討もしてないし。ウツボ導入なんて刺激的でいいなぁ。楽しみにしてますね♪
by まはぜ (2012-06-26 22:28) 

あくあ12

こんばんわ。

>じゃあうちでも難しそうですね(汗)

いやいや、そんなコトありませんよ。
見てのとおり、最近惨敗続きです(汗)
ちなみに150wメタハラの一番近くにしてたんですが、
どうも、ダメでしたねー。
カニとか、シャコにやられたせいかもしれませんが・・・。


>ウツボ導入なんて刺激的でいいなぁ。楽しみにしてますね♪

そ…その手にはのりませんよ。ふ、ふふww。
水換えの時、指なくなっちゃうしw。
それにしても書くことないわー。
by あくあ12 (2012-06-28 01:33) 

まはぜ

> あくあさん

うちのLEDの波長のせいもあるかと思ってたんですが、メタハラでもダメとなるとそれだけでもなさそうですねぇ。
検索すると砂の上に直接置くと下から食われちゃうとか、寄生貝にやられちゃうとかいうのは見かけますけどね。
でも年単位で飼育できてる人もいるし・・・。
ま、なんか変化あったらお知らせします。

ウツボダメですかぁ・・・。
じゃあ毒魚シリーズとかどうですか?(笑)
SDK48が作れますよ!
by まはぜ (2012-06-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナサンゴ一週間後注文し忘れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。