SSブログ

復活 [その他]

だいぶ更新サボってしまいましたが復活しました。
風邪でダウン、仕事、扁桃炎で高熱出してダウンで3週間ブログの更新どころではありませんでした。
それでも水換えだけはなんとかやってましたよ!

生体はほぼ問題なく、トロロ藻にもまだ悩まされています。
去年トロロ藻がなくなった時期のブログを読み返して、違いを一つ発見しました。あの頃はテトラのナイトレイトマイナスを入れてたんですよねー。いつのまにか入れなくなってました。その他にも水質とか違いはあるかもしれませんが、ナイトレイトマイナスで硝酸塩のレベルが変われば減るかもしれないってことで、投入を再開してみました。

そして生物兵器その8.1。8種類も試したかどうかわかりませんがwindows8.1発売にちなんでなんとなく。。。フシウデサンゴモエビを20匹。数で勝負だ!的な感じで本日投入してみました。結果は数週間後にでもまた。


あと、マクドナルドのポリ袋投入してみましたw
風邪になりかけのときに買ってきたマクドナルドのポリ袋をぼーっと眺めていたら、植物由来生分解なんちゃらって書いてあったんです。これってBPのペレットと同じようなもんですよね?ってことは水槽に入れたらバクテリアの餌(炭素源)になっちゃったりすするんじゃね?なんて考えたもので。バクテリアの餌になるなら、数週間も入れておけばポリ袋も溶けるようにボロボロになってたりしたら面白いなーなんて。
しかし3週間経ってますが、今のところ変化はないように見えます。変な化学物質とか溶け出したりはしないと思うので、もうしばらく入れておいて観察してみます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あくあ12

こんばんわ。
トロロはまだ消えていなかったんですね。
生物兵器投入で、消えればいいのですね。結果期待してます。
うちは、またカーリーで困ってますよ。

>マクドナルド

これはおもしろい試みですね。BPペレットとして使えるなら画期的ですよ。私もBPに移行する予定ですので、すごく興味津々です!ヽ(゜∀゜)ノぜひ、レポートお願いします。
by あくあ12 (2013-10-20 01:28) 

まはぜ

> あくあ12さん

コメントありがとうございます。しばらく休んじゃったので、もう誰も見に来てくれないかと思いました(;´Д`)

生物兵器は今まで色々試してきてますが、効果があまりなかったり、長生きしなかったりで期待薄ですね。まぁ、ひと通り試してみて経験値として積んでおこうかなって感じで試してますがw


マクドナルドですからねぇ。どこまで信じていいのかわかりませんが。。。
普通のポリ袋と違って肌触りがなんかいい感じです。柔らかくてしっとりした感じ。変化があったら報告しますが、本当に生分解性なの!?って思い始めてますw

by まはぜ (2013-10-20 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EGCまたまたサボってしまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。